胃潰瘍

パーティ後は爆睡した。その後、中華双カルシウム防虫歯膏(果物)連日、起きては飲みに出かける。ご協力ありがとうを兼ねて、友人の店へ・・・だけで、なぜか毎日ヘベレケ。いや〜な感じが胃を駆けめぐり、5日目に胃が痛くて歩けなくなる。考えてみれば、食べれなくなったと気付いてから、すでに3週間を経過・・・でも食べれない。胃薬を買ってきて飲むが効く気配もなく、食べれない、眠れない。

 宝島の編集長から「死んだのか?」とメールが来る。引っ越したばかりでバタバタしていたので、自動引き落としにしていない電話が止まり、パーティですっかり忘れていた携帯も「お客様の都合により・・・」となっていたらしい。
 かくかくしかじかと話をすると、近所の救急病院の先生を紹介してくれた。編集長のTさんは、以前この付近に住んでいたことがあるので、『フラワー2』を9月に出そうと、話が纏まる・・・できるのか?そんなこと・・・。
舒適健歯黒人中毛歯ブラシ
 狭い部屋にパーティでいただいた花束を生けているから、百合やバラがわたしより存在感を放っている・・・あまりにたくさんの花に囲まれるて、確かに棺桶に入った気分・・・わたし、死にそうなのかしら? なんだって、この発想なんだろう? お花の水を換えるさえが難儀で、誰か呼ぼうかしら?と思う。わたしが最も欲しい物は、奥さん・・・掃除、掃除、パーティの残骸を掃除してくれる女性求む!

5/26

 宝島のTさんから教わったお医者さんのところへ。胃カメラを飲むことに・・・これは生まれて初めてのチャレンジ。おじいちゃんの医者に「巧い巧い」とおだてられながら胃カメラを飲む。「これだ、これこれ、ちょっとまっててね、あったあった!」と胃潰瘍はあっさり確定、胃ガンの可能性もありだとか・・・そ・ん・な・馬鹿な!あり得ない! ストレスごときで胃潰瘍になるたまじゃないはずだが・・・鎮痛剤と酒の飲み過ぎらしい。黒人歯ブラシ(軟毛)
 パーティに来てくれた人にあらためて会いに行くのを楽しみにしていたので、「酒飲んでいいですか?」と聞いたら、「血吐きますよ」と脅された。わたしから酒を取り上げるなんて、死ねっていうの?

 出さないとまずいお礼状を出して、夜、赤坂でオヤジフレンドと食事・・・本当に死にそうになる。いつまでも、あると思うな若さと体力ってか?(^_^;)

5/28

 レンタルサーバーを知り合いの会社に移行するため、打ち合わせに行く、その後出版美術家連盟展のオープニングパーティへ顔を出すためサロン・ド・銀座へ。星さんはじめ山ほどの発起人の面々に再会・・・しかし、胃潰瘍なのでおとなしく二次会を失礼する(珍しい)。黒人歯ブラシ(立歯潔)

 胃潰瘍のほかに持病もいろいろ悪化していて、ぐったり寝て過ごしていても、締め切りはやってくる。31日までにメルマガを出さないと、全部やり直しになってしまう。メルマガを出す前に、あれもあれもあれも更新しなきゃ・・・うーん。

5/29 昨年、仕事でお世話になった衆議院議員西川京子さんの出版記念パーティに出る。とても聡明で、頑張って欲しいと思う女性の一人だ。久しぶりの再会にまたジーンときてしまう・・・わたしの感情は、やはりちょっと壊れているかな・・・? 昨年から積もり積もった疲労も、新しい人間関係もどこかで消化できずにいいる。感冒の用薬
 
そんなことをしている間にも、発起人になってくれた矢野徳さんから病気お見舞いやら励ましのお手紙やはがきを貰い、藍川京さんからたくさん著書をいただく。渡辺やよいさんのマンガ、内藤みかさんも著書を送ってくれた。ろくな整理も返事も消化もできないうちに、ずんずん日が過ぎていく・抗結核カプセル・・持病が悪くなっているので鎮痛剤の量が増え、胃潰瘍はなおる気配もない。